

パナソニックの逆襲?

どうも。ゴミ投資家のshooojeeです。

今後ブログの構成を見直そう!と思います。なんか、だらだらと書きすぎてるな、と。

「カテゴリ別のフォーマット」を決めて、すっきりしたいと考えています。
(いつか自分で見直したとき、相場の立ち回り参考になればいいな、と。)

---

■今日の日経平均(プロ目線)

(以下、SBI証券マーケットデイリーコメントより引用)

11/6(火) 大引け 更新 : 12/11/6 16:00

日経平均32円安、円高進行で3日ぶり9000円割れ

6日後場の日経平均株価は前日比32円安の8,975円。TOPIXは同3ポイント安の744ポイント。騰落銘柄数は値上がり428銘柄、値下がり1,101銘柄、変わらず142銘柄。終値としては1日以来3営業日ぶりに9,000円を割り込んだ。米大統領選を控えて見送りムードが強く、安値圏でもみ合いが続いた。アジア株の下落に加え、ドル・円が一時80円を割り込んだため、日経平均は輸出関連株を中心に弱含んだものの、商いは低調で下値は限定的だった。市場からは「米大統領選でどちらが勝利しても8,000円台後半から9,000円台前半での推移が続く見通しだ」(中堅証券)との声が聞かれた。

■今日の日経平均(自分目線)
ま、こんなもんかな~。ここ最近よくある9000円から8500円の行ったり来たり、の感じだな。
今週は、下降トレンドだろうな、と思う。

■本日エントリー銘柄

>




証券番号銘柄株価取引
7162アストマックス304円現物買
4406新日本理化272円現物買
6762パナソニック385円新信売


■今日の保有株の状況










証券番号銘柄終値
4502武田薬品工業3715円
9202ANA167円
7162アストマックス300円
3632グリー1314円
4047関東電化工業126円
5812日立電線104円
4406新日本理化271円
6762パナソニック390円


■決済銘柄
なし

■一言
・パナソニック
本日も空売り。が、本日は上昇気流。
買い戻しか?それとも素直に乖離率からの買いか?
うーん、危ういか。明日以降要注意していく。
400円手前で再度下降トレンド継続するが、
最終的には360円台までズルズル下降する、と予想。

・アストマックス
こりずに連日の押し目買い。
そろそろ高騰か急落かな、と思いとりあえず、
直近安値付近で指し値、無事取引成立。
直近高値370円付近まで上昇してほしい。

・新日本理化買い。
来年決算までに再度急伸すると予想している。
本業も財務状況も悪くなく安すぎると個人的に思うので。
(前にも270円付近で購入後さくっと勝てたから、
というのが本音。)

・グリー
だめ。うーん、だめ。
そろそろ急騰しましょうよ!と願いつつも、だめ。
でも損切りはしないので、トコトン待つ!
なんかグリーはいいニュースが流れて、1,2週間後に
吹きあがる気がするのでもうしばらくか!?

他もいいところなし。今週決済したいけどな~。

おわり。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
では~。

Best regards
shooojee (gomiTrader)

コメントの投稿

非公開コメント

難しい

6752パナソニックは、割安感は無くなったものの、空売りで稼ぐには難しそうなチャートになってきましたね。良く動きそうなので、儲けチャンスは大きそうですが、ここは難易度高そうです。

Re: 難しい

> 6752パナソニックは、割安感は無くなったものの、空売りで稼ぐには難しそうなチャートになってきましたね。良く動きそうなので、儲けチャンスは大きそうですが、ここは難易度高そうです。

そうですよね・・・。疑義注記だとかリストラ策失望とか更なる材料が出たらもっとさがりそうですが、
ここは一度400円超えを狙う方向に動きそうですよね。とりあえず400円を超えたら損きりしておこうと
思います。その場合約80000のマイナス・・・。うーんゴミ投資家には痛い負け額です!

悪材料は出なさそう

決算書を見る限りは、純資産は減ってるものの、キャッシュフローや資金繰りがピンチなわけではないので、疑義注記は出ないでしょうね。更なる悪材料はちょっと考えにくいです。まあ、だからこそ悪材料が出た時に下がるんですけどね。予想通りの悪材料が出た時は株価ってやつは逆に上昇しますからねー。

No title

なべさくさん、コメントありがとうございます!やっぱりパナソニック上昇してますね。ただ四百円を手前でまたぼちぼち下がり出してるのでとりあえず損切りできずにフラフラしてます。うーんある程度値戻りしたときに早いとこ決済すべきかとりあえず一週間ほど寝かせるか悩みどころです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
