スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーのVAIOの質が悪い

こんばんわ~。

日経平均ものすごい勢いですね。
円安の振れ幅もすごい。
アメリカの”崖”問題もほぼ無事に乗り越えるという見方が強いのでしょうか。
それとも日本の政権交代に期待する力によるものなのでしょうか。
いずれにせよ、この反動がいつかくるような気がして素直に買いに行けない。

ビビりすぎか。
こんなに日経平均上がってるのに、保有株はあまり値動きない。
明日は金曜で週末選挙控えてるから大きく下げそうだなぁ。

全然話題変わりますが、
最近会社に買ってもらったSONYのVAIOの話・・・。
使い始めて、まだ2週間程度しか経過してないのに液晶が不調。
というか最初から不調。当初は設定かなぁとか使い方が悪いと思っていたけど、
パームレストに手を置いたり離したりするとバックライトが付いたり消えたりする。
電車移動中とか話にならないくらい使えない。明らかに天板とキーボードの接触で
発生しているっぽいので法人専用サポートに電話した。
初期不良の為、オンサイト修理を無料でしてくれることになった。
ディスプレイを改めてみるとものすごく”ちゃっちい”作りなことに気が付いた。
対応は良くて無料で修理してくれることはうれしいけど、なんかがっかり。
これじゃソニーの製品世界に誇れないなぁと思ってしまった。

日本の液晶テレビとか他製品が最近質が良すぎて批判されることがある。
そのせいで価格が高くなり、新興国では売れにくいことになっている、とか言われてる。
そして、価格を下げるために、コスト削減して、結局質が下がる。

・・・うーん・・・

長く愛される製品を作るメーカーでいてほしいなぁと思う。

さぁ明日で一週間も終わり。
明日一日仕事がんばるか!

ゴミ投資家
shooojee@gomitrader.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。