スポンサーサイト


取引銘柄の公開

こんにちは。
shooojeeです。

私の尊敬する投資家 なべさくさん から
・「資金力は少ない方が銘柄公開しやすい」
・「板の薄いものは銘柄公開しない」
とのご意見をいただいたので、私も公開していくことにします。
公開しないとブログ面白くないだろう!と思っていましたので。
(ブレ過ぎてすみません・・・)

ゴミ投資家なので食われないかビクビクですが・・・。

現在取引中の銘柄は、以下になります。
今後エントリー銘柄を随時ブログにアップしていくつもりです。
(変なものにエントリーしたときはどうぞツッコミお願いします笑)

----------------
4502 武田薬品工業 株主優待 長期保有目的
9202 ANA 株主優待目的
7162 アストマックス 上昇トレンド 押し目買いチャンス多数
3632 グリー 昨年の負けを取り戻す!!リベンジ目的
4047 関東電化工業 12月いっぱい保有確定!?
5812 日立電線 日立製作所吸収合併するか!?の急上昇待ち!
----------------

ANA
武田薬品
株主優待狙いです。
でも、これは、反省しているところです。
やっぱり優待狙いはつなぎ売りしないとだめですね。
あとから、同時に空売りを仕掛けてその後現物渡し、
でリスク低下させる方法を知りました。

結構長い期間ポジション持っちゃっています。
約1ヶ月。
今は株価戻ってきたので、含み損は2つで約48000円。
優待を現金化すると、ちょっとプラスの状態です。
ANA優待券7枚(@売却額相場6000円) = 42,000円
武田薬品中間配当 90円 x 200株 18,000円
合計 60,000円

バイオ関連+インフルエンザ関連+新種病気関連で
武田薬品は長期保有していく予定です。
ANAはプラスになった時点(2月頃!?)で売却予定です。
(JALやLCC問題もあり、業界再編中なので手を出さない方が無難!?)

アストマックス
結構オススメです。
結構これで勝たせてもらっています。
決算はあまりよろしくないようですが、上昇トレンドです。
押し目での買いをオススメします。
まさに今が押し目ですよ。

グリー
リベンジ目的!!
本当は1300円切ったところでエントリーすべきでしょうが、
正にもうすぐ爆上げしそうな雰囲気です。
外国人投資家から株価操作されやすい銘柄みたいで、
今極端に下げています。
来週のDeNAの中間決算次第では1400円回復急上昇もあり得るかな、と。

僕自身ゲームはあまり好きではなく、ほとんどやらないため、
GREEのすごさがあまりわかっていないので、
「年内2000円到達」という見方をする人もいますが、
リベンジ目的で30万取り戻せば、今後あまり取引しないようにします。
(ゴミ投資家ですから)

関東電化工業
僕のソフトが「取引GO」と出力したため、買い。
ソフト抽出した銘柄の中で初めての期待はずれ銘柄となっている状態。
テクニカルだけではだめなんだな〜ということを実感した銘柄。
決算下方修正直前で買っちゃったことが原因で、買い後、急落。
141円でエントリーしているので、まだまだしばらく保有決定の状態。
円安傾向なのでこの傾向続くなら、ナンピンもありかな、とか妄想中。

日立電線
2012年春の会社四季報では、V字回復で営業利益改善率
No.1となっていたことを思い出し、104円でエントリー。
リードフレームという事業が住鉱と合併することが決定し、
現在106円。今少し含み益の状態。
自分としては、大株主の日立製作所による吸収合併あるんじゃないかな、
と合併時のプレミアムを期待してもう少し保有する予定!
ま〜150円くらいにはなるんじゃないかなと勝手に妄想中。

Best regards
shooojee(gomitrader)
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

休日出勤の息抜き中です。
私が到達できなかった投資手法を実践されてる方に「尊敬する」なんて言われると、ムズ痒いというか、いいのかな?という気分です。
日立電線て随分割安なんですね。帰ったら調べてみたいところです。
4047は面白いチャートしてますね。これも興味深いです。
グリーはたまたま自分も買い指値出してます。

コメントありがとうございます!

休日出勤お疲れ様です。
いえすでに結果を出されているなべさくさんはすごいです。私の投資手法はまだ改良必須かつ模索中なので毎回取引時はビクビクです笑
ただ他人やネットで見つけた手法などは一度自分で検証しないとどうしても怖くて自分で株価データ貯めて計算させて確認して、たまたま自分に合う方法を見つけたかなぁというレベルです。ほとんど逆張り的な抽出で今のところ勝ててますが、今後はどうかなぁと。今も色々バックテスト中です。次回のブログに私自身の取引ポリシーを掲載するつもりでいます!
みなさんスタンスというかスタイルを持っておられて株取引されると思うので、私はこんなやり方してますよ!的な感じで掲載したいです。早く結果がでれはいいんですが、高々百万プラスだと馬鹿にされるんじゃないかなぁと思っています。ゴミプラス小心者投資家ですね、、、汗
ところで、
日立電線は百円程度で今買えるので私は買いだと思っています。安いかどうかでいうと•••??ですが底値からの上昇中かなと。
関東電化は無配にしたのでガクンと下がりましたが、来期の復配がでればまた200円くらいには戻るのではないかなぁと。
グリーは、よくわからない動きですがそろそろ反発するような感じがします。日経とは連動しないので月曜日は上がるのではないかなと。
ブログには載せていませんが、新日本理化も来週取引するつもりです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
