

投資経験履歴書

どうも、shooojeeです。

早速2つ目の投稿。(ノってます。)

1つ前の投稿の「自己紹介」で書いた投資経験について記載します。

-----
2011年03月11日
2011年東日本大震災で日本が終わるような衝撃を体験。

2011年03月下旬
放射能汚染から北関東脱出計画遂行のため証券口座を開設。
( 専業トレーダーになれば脱出できると安直な考えを持つ)
初心者向けの書籍を買い漁り株取引の勉強を開始。
(ちょうどその頃痔が悪化。手術す入院し没頭できた。
株主になるまえに大痔主だったわけです。)

2011年03月下旬
東京電力や中部電力の電力株を購入。
地震の影響か出来高大盛況の状態。

2011年04月
中部電力の株が下がり始め初めてのナンピンを経験。
  東京電力は上り下がりが激しく10万ほどプラス。
その後中部電力も無事値上がりし決済。プラス2万円ほど。
最初から負けなしで調子コク。

2011年4~5月
日本配合飼料などの好決算でプラス10万ほど勝つ。
これまで12戦12勝、完全に調子コキ、イケイケどんどんの状態。

2011年06月上旬
スマホ銘柄やゲーム銘柄が魅力的と雑誌等で騒がれる。
GREEを信用新規買いで購入。

ここからが転落の始まり・・・

2011年06月中旬
一時2000円近い株価はあっという間に1600円台転落。
30万ほど損失。
4月から5月にかけて蓄えてきた利益を数日で放出。

2011年06月下旬
相場の恐ろしさを経験。
株取引を一時中断し、自分磨きをすることを決意。
エントリー・利益確定ルールを確率する必要がある、と悟る。
(ネットやメルマガで知る・・・)
チャートや時系列データを分析始める。
が銘柄や期間多すぎてラチあかない・・・。

2011年07月
ネットから株価データ自動取得するソフト自作。
(Yahoo!ファイナンスより。1983円1月4日から現在日まで)
サーバを設置し、DBに株価データ蓄積開始。
(もちろん現在も稼働、毎日統計計算してくれている。
サーバは、「眠らない投資家 雲鯖先生」と命名している。
計算結果含めて1TB程度と膨大なサイズになっている。)

2011年08月
統計計算ソフトを自作。(MACDやら色々)
ただ、JAVAで作ったから激遅い。(手作業より楽なので今も愛用。)
いつかCで作り直す、と決意するも現在に至る。

2012年06月
「これは!」と思える取引手法パターンを発見。
(でも、極めてシンプルすぎて公開するつもりはない。)

2012年07月
利益確定タイミングのパターンを探す。
30年間1銘柄10万円としてバックテストした結果、
30年間で24億円プラスという結果になった。
(自作ソフトがバグっているのか!?と思った。本当にバグっているだけかも。)

2012年08月06日
会社が夏期休暇に入ると同時に、株式取引再開!

現在に至る

----

と、まあこんな感じです。

取引再開後の成績ですが
----
現在(2012年10月31日)までの戦績
53戦41勝3敗9取引中 含み損約80000円
8月 - 10月31日 利益 約1,060,000円
年間利益率 約53%
----

こんな感じで、自分でも出来過ぎと感じるくらい勝てています。

ただ、たまたまだったのではないか!?という側面もあります。
(自分では研究の成果と思い込んでいますが・・・)

アキナジスタ,JMNC,メンバーズという新興銘柄が、
取引後早い段階でストップ高・大幅プラスが大きいです。
それ以外は、プラス5000円や10000円とう小額決済の積み重ねです。

ゴミ投資家なので、今後このブログで
リアルタイムでエントリー銘柄を公開できませんが、
週間発表程度で検討しているところです。
気になる銘柄など発信していきたいと思います。
(何せ子亀が食われる確率くらい高い確率で食われてしまうからです笑)

では今日はこの辺で。
次はできるだけ負けない取引方法を綴ろうかと思います。

最後まで読んだ頂きありがとうございます。

Best regards
shooojee (gomitrader)

コメントの投稿

非公開コメント

大物現れる

たった2回分の記事で、この人は大物トレーダーになると思わせるに十分な内容でした。
技術が高いことに加えてトレードが好きだというのがその理由です。
やはり好きだと継続して努力できますからねー。

Re: 大物現れる

> たった2回分の記事で、この人は大物トレーダーになると思わせるに十分な内容でした。
> 技術が高いことに加えてトレードが好きだというのがその理由です。
> やはり好きだと継続して努力できますからねー。
うおー感激です。ありがとうございます。
既に大物のなべさくさんにそういっていただけるとものすごく自信が湧いてきます。
慢心することなく、奢ることなく、コツコツを大切にしていきたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
