

原点回帰、理想的な一日

こんばんわ。
ゴミ投資家のshooojeeです。

今日は、本業サラリーマンの仕事に朝から没頭!
年末にかけて大きなプロジェクトが2つほどあるので、
ぼちぼち慣らし運転開始、エンジン全開準備。

なので、
株は、昼休みすらザラ場を確認せず。

でもハッとした!

やっと本来の自分に戻れた気がする。

思い返せば、パナソニック・日立電線で、
欲丸出し+大量仕掛けという無謀なというか今までにない
取引に手を染めてしまい、結局いいところなし、疲れただけ、
という負け額以上の損をした気分。
毎日一日中、ずーっと値動きのことが気になるし、
結局あんまり勝ててないし、あんまりいいことないな、と思う。

まぁ元々、日々の株価を気にしなくてもいいように、
ソフトを組んでシステマチックに取引しようとしているから、
今日みたいな一日の過ごし方が理想かな、と。

やっぱりソフト様に確率的に銘柄を選んでもらって
たんたんと取引するのがいいな、と改めて思った。

ところで、
今日も日経平均プラス、連続何日かなぁ。
そろそろ過熱感が感じられる状況だけど、
円安株高大歓迎ムードなので、その過熱感する
消し去ってしまうような勢いも感じるしなぁ。

失望に変わるときに退場者が続出しないことを願います。

と他人の心配より自分の心配をしたほうがいいような状態。

日経平均絶好調にもかかわらず、
保有株は日立電線以外すべて含み損状態。

アストマックス、新日本理化、関東電化はそれぞれ
5%マイナスくらい。とりあえず値戻りするのを待つ。

ANAと日立電線くらいかなぁ。
近々決済する銘柄は。

そういえば、先週末アキナジスタを僕のソフトははじき出していたのに、
今日仕掛けなかったのは悔しい。
やっぱりソフトを信じて積極的に抽出銘柄は取引していこうと思う。

ちなみに、今日は
3727ガイアホールディングスを買えとはじき出している。
たくさん空売りシグナルをはじき出しているけどすべて新興銘柄で
結局空売りできないので掲載なし。

とりあえず、3727を最低単位だけでも買っとこうと思う。

もしこのブログを呼んで3727を買おうと決めた方も、
あくまでも自己責任でお願いしますね。

ゴミ投資家なので責任は持てません・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
では~。

Best regards
shooojee (gomitrader)





コメントの投稿

非公開コメント

自分のスタイルが大事

いいですねー。
自分のスタイルを貫くのが大事だと思います。

Re: 自分のスタイルが大事

> いいですねー。
> 自分のスタイルを貫くのが大事だと思います。
コメントありがとうございます!
そうですね、ほんとそのとおりですね。
とりあえず日立電線だけネックになっているので早く決済したいのですが、
仕手株と化しているため、この日経平均上昇の波に乗れておらず
だめだめです。
なべさくさんの予言どおり、神のみぞ知る次元になっちゃってます・・・。
欲を出した僕自身への罰ですね・・・。
なんとかトントンとなってもらえればラッキーだなぁと思っています。
まぁ見込みなければ損きりしていくしかないですね。
損きり続きだなぁ~・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
