スポンサーサイト


損切でスッキリ

こんにちわ。
ゴミ投資家のshooojeeです。

■本日の取引

・決済
6752 パナソニック -95,000円
4502 武田薬品 -14,000円

・新規(買い)
なし

・新規(売り)
なし


■現在の損益状況(週間報告のため週末更新)

年間損益 (2012/08/06~2012/11/15)

元本 2,000,000円
損益 +928,819円 (純利益)
損益率 +46.44%
現在含損益 -212,314円


■ひとこと

今週は、損切り週間という感じで、0歩進んで3歩下がるという感じでした。
欲に目がくらんで失敗する典型的な失敗例を経験し、自分のスタイルである
コツコツタイプに戻ること、基本ルールを守ることの大切さに気づきました。
ブログの更新が1日遅れてしまいましたが、ソフトを新たに作り始めて
昨日夢中で作っていたので忘れちゃいました・・・(笑)
ちかぢかこの新ソフトのお披露目も考えています。

含み損が大きくなっていますが、日立電線株の大量保有によるものが大きいです。
新日本理化やアストマックスは、日経平均全体の値上がりの恩恵なのか、
値が戻ってきていますので、ちょっと安心。
来週あたり日立電線の合併比率の発表ないかな~。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
では、また明日!

Best Regrads
Shooojee(GomiTrader)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎年のパターン

10月が弱くて、年末年始にかけて強くなる毎年のパターンになってきました。データは知らないですけど、感覚的には季節的なアノマリーは結構な確率で当たる気がします。
新ソフトのお披露目とはすごいですね。それで商売できるんじゃ?

Re: 毎年のパターン

> 10月が弱くて、年末年始にかけて強くなる毎年のパターンになってきました。データは知らないですけど、感覚的には季節的なアノマリーは結構な確率で当たる気がします。
> 新ソフトのお披露目とはすごいですね。それで商売できるんじゃ?
コメントありがとうございます。
秋はやっぱり相場弱いんですね。
銘柄ごとに強い季節、月なども統計的に分析したら面白そうですね。
昨年は、サーバサイドで銘柄抽出するソフトや裁定取引ソフトを作成しました。
新ソフトについての詳細は次回ブログにて言及します。
(近い!?)将来的には僕も脱サラしたいので、ソフトで商売できたら
それはほんとうれしいですね。でもなかなか難しそうですけどね・・・。
もしいいものができて、なべさくさんにお試しいただけたら商売になりそうです。
「あのなべさくさんが使用している!」という宣伝などは効果絶大だと思います!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
