

天に任せて大やけど

こんばんわ。
ゴミ投資家のshooojeeです。

ちょっとへこんでます・・・。

今日は任天堂に手を出して、やけどしちゃいました。
天に任せて空売りをかけましたが、大やけどです。
今日一の安値のところで、「おっ一気に下がるか!?」
と思い仕掛けたところ、反転・・・。
ちょっと額が大きい銘柄だけに怖くなって損切り・・・。
空売り向いてないかもな、とちょっと自信なくしつつありますが、
「勝って奢らず、負けて怯まず!」の精神で、
今後も空売りはリスクヘッジのため続けます。
まぁ反省の日々ですね。

最近少し利益が積み重なってきて、
自作ソフトで抽出される銘柄がないために、
ポッと思いつきで買ってしまう銘柄でやけどをしています・・・。
アストマックスしかり、新日本理化しかり、パナソニックしかり・・・。

やっぱり1年かけた研究の成果を信じるべく、
今後は自作ソフトが抽出した銘柄のみ取引するようにしていこうと
こころに決めました。
まずは現在の保有銘柄の一掃が先ですが・・・。
早く日立電線上がってくれないかな~。


■トピックな話題
日経平均急伸についてです。
衆議院解散で、政権も交代するという期待からか、日経平均急伸していますね。

また、おそらく自民党が政権を奪還することから、安部さんの政策が注目されています。
「マイナス金利政策」がまさにそうみたいです。

ところで、マイナス金利って何!?ということですが、
借りれば借りるだけ特するってこと?
貸せば貸すだけ損するってこと?
と考えちゃいます。

実際は少し違うようですが、自分自身あまりよくわかっていません。
でも、借りれば借りるだけ利息がもらえるなんて本当にすごいですよね。
「もう借り過ぎて、お金が有り余ってきちゃったよ」ということが起きるでしょうね。
そうなれば、お金の価値がどんどん下がってしまいそうですね。
・・・!?
そうか、これはインフレを誘発するんですね。
行きすぎたインフレは問題ですが、今の日本は少し行きすぎたデフレですので、
強制的に修正するにはいいカンフル剤かもしれませんね。
インフレになるとバブル期のようにお金があまりますから、
株式市場などにも資金が流入してきます。

今後、ますます日経平均があがるのでは?と予想しだした投資家が多い半面、
この期待が失望に変わるときがおそろしいな、と思います。

ま、ポジティブに捉えつつ、
ネガティブ要素も考慮して、リスクヘッジしながら投資するほうが
よさそうですね。

■本日の取引

・決済
7974 任天堂(デイトレ) -63000円


・新規(買い)
なし

・新規(売り)
7974 任天堂


■現在の損益状況(週間報告のため毎週金曜日に更新)

年間損益 (2012/08/06~2012/11/07)

元本 2,000,000円
損益 +1,033,841円 (純利益)
損益率 +51.69%
現在含損益 -162,503円


■明日の狙い株
ここも今後は自作ソフトの抽出結果のみにしていく予定。
ゴミ投資家の予想なんて、ほんと意味ないよな・・・と恥ずかしく思います。
自作ソフトは21時以降にしか抽出しませんので、何か抽出したら追記します!
(20時にヤフーから株価をダウンロードして全銘柄いろんな計算させるので、
 結局21時くらいになっちゃいます・・・)


■編集後記

最近、大勝ちを狙ってパナソニックや日立電線に手を出していることが
運の尽きを招いている感じがする。
余裕がなくなることで大きく視野を保てなくなることは、
全てに悪影響を与えそうだ・・・。
1か月前の自分のスタイルでは全然ない取引スタイルをしていることに本当に反省。
はやく保有株を一掃して、自分のスタイルに戻ろう・・・。
自分は、「コツコツタイプ」なんだから。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
では、また明日!

Best Regrads
Shooojee(GomiTrader)

コメントの投稿

非公開コメント

自分のスタイルを貫く事が大事

そうです。自分のスタイルを貫く事が大事。
なべさくのスタイルに惑わされてはいけないです。なべさくスタイルは破産への近道です。
shooojeeさんの本来のやり方なら勝てるはずです。

励みになります!

なべさくさん、ありがとうございます!
そうですね、なんかちょっと自分にない方法で急ぎすぎてる気がしました。コツコツと負けないことに重きをおいた自分のスタイルに戻ります。この11月は自分自身のちょっとしたスランプ時代として、今後の悪い教訓にします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
