

身動きとれず

こんばんわ。
ゴミ投資家のshooojeeです。

今日は用事があったため有給休暇で会社休みしました。
少しの間、ザラ場を見ることができました。
まぁ予想通りですが、ぱっとしない展開というか、下げ局面ですね。
買いポジションの銘柄は何もできず・・・という感じです。
あと、三菱ケミカルを空売る予定で、316円指値で出していたのですが、
寄付きで約定できず・・・。その後、316円に値戻りしたときまで待とう、と
放置していましたが、そのままズルズルと下げ。
結局空売りはできず仕舞いでした。


■トピックな話題

2012年7月~9月の日本のGDPが、年率換算前年比「-3.5%」というちょっと心配な話題です。
(GDP = Gross Domestic Productionの略で、国内総生産)

GDP(国内総生産)って結局何なの?という感じですが、
簡単にまとめると、「一定期間に国内で生み出された付加価値」のことのようです。
前年比マイナスということは前年にくらべて付加価値が生み出せていないということになります。
世界的に経済が低迷している中ではありますが、加工国日本が付加価値を産み出せていない、
ということは、いろいろな理由はあるでしょうが、深刻ですね。
まぁ製造業が軒並み下方修正で、国内の需要も伸びていないことから、この数値はある程度
予想はされていたようですが、それであれば対策を何か立てられたのでは?と思ってしまいます。

早く、政府と経済団体が足並み揃えて、メイドインジャパン復活へ向けて歩んでほしいと
個人的に願っています。


■本日の取引

・決済
  なし

・新規(買い)
 9697 カプコン 1772円

・新規(売り)
なし

■現在の損益状況(週間報告のため毎週金曜日に更新)

年間損益 (2012/08/06~2012/11/07)

元本 2,000,000円
損益 +1,033,841円 (純利益)
損益率 +51.69%
現在含損益 -162,503円

■明日の狙い目
3659 ネクソン
675円指値で買い注文出そうかなと。
明日の気配で寄付で買い気配強ければ、成り行き買いする予定。
750円くらいまでは戻るだろう、と考えています。

■編集後記

保有銘柄で唯一信用取引中のパナソニックが、今日もゆっくりと下降中です。
日々利息が加算されていくので早く決済したいのですが、
出来高4分の1程度に落ち着きつつあるので、材料待ちという動きのようです。
あれほどの乖離があっても窓埋めには向かわないのが逆に不穏です。
より一層の下げがあるのでは?と思ってしまいます。
解散総選挙が行われるという話があり、自民党政権奪回=>国内製造業建て直し期待から、
少しは値戻りすると思っていましたが、そうでもないようですし。
やはり、余程のプラス材料がなければ11月中は大きく値戻りすることはないだろう、と
個人的には考えていますので、とりあえず400円超過時逆指値成行損切り注文を入れつつ、
380円を切ったあたりで380円以下逆指値成行買い戻しで利益確定をしていこうかな。

カプコンは、自前ソフトではじき出したわけではありませんが、
直近安値ラインかつ支持線ポイントなので、新規買いしています。
明日以降まだ下げるかもしれませんが、とりあえず1500円までをいったりきたりかな~と。

グリーはそろそろ買いポジション持とうかな、と考えています。
あくまでもリベンジ目的でエントリーをたくさんしていきたい気持ちがはやってるだけだな、と反省。
ちょっと値動きが激しいので大きくトレンド捉えないと危ない感じがします。
「えっ」というとこであがったり下がったりしますしね。
(とりあえず1300円付近になるのを待つか!)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではまた明日!

Best regards
shooojee (gomitrader)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
