スポンサーサイト


迷走中•••

こんばんわ。
ゴミ投資家のshooojeeです。

実は今、色んな意味で迷走中です。

株で迷走の件。

今日決済しようと決めてたパナソニック5000株を一大決心して、週末持ち越すことにしちゃいました。これ迷走です。うーん、出来高急減、NY株急落、欧州不安再来を考えるととりあえずこのまま400円越すまでは売りポジ保持でどうかな、と。吉と出るか凶と出るか•••。本来の自分の取引スタイルではないですが、勝負してみます。
<空売り時のエントリーしかり決裁しかり、ルールをもっと固めたほうがいいな、と反省中。>

ブログ内容について迷走の件。

今週からフォーマット決めて書いてますが、実際みにくいし、結構手間だな、と思って方向転換しようかなと。
HTMLで表のタグいれるとなぜか空行いっぱいはいっちゃうし、なんか見にくいなぁと。

そこでさらっと以下のようのに変えようかなと気分転換。
今日の相場について一言、トピックな話題について一言、本日の取引結果報告、合計損益、気になる銘柄(あれば)、について書いて行くことにします。

■トピックな話題

ネットバンクの不正送金ですが、
また新たに発生しているようです。

情報セキュリティについてらまだまだ発展途上国の日本。ネット上の犯罪や個人情報流出のトラブルは企業経営にも大打撃を与えます。
食品会社の食中毒事件のようなものかもしれません。信用失墜となり株価にも大きな影響があることは必至です。
今スマホゲームとかSNSとか好調ですがいつネット上のトラブルや事件が起こるかわからない、というリスクを考えながら取引していかないといけないですね。私はできるだけ底値と判断されるときにエントリーするようにしているので、損切りラインは特に設けず強気で望むのですが、今後はこういう万が一のことも気をつけて損切り逆指値をいれておくべきかな、と。

■本日の取引

保有銘柄は、決裁なし。

以下新規取引デイトレ決裁のみ。

(デイトレ)
3632 グリー + 3000円 空売 買戻し
9692 カプコン +10000円 空売 買戻し

※尚、各銘柄の損益は手数料、税引き前の粗利。

■週間報告

年間損益
(2012/08/06~2012/11/07)
※本日の取引損益は含まれていません。

元本 2,000,000円
損益 +1,033,841円 (純利益)
損益率 +51.69%
現在含損益 -162,503円

譲渡益税徴収還付報告書


■編集後記

トレーダーの獲得利益って、手数料やら税金引く前の金額だと今まで思ってました。
証券会社の、譲渡益税の報告書の年間損益なんでしょうか??
とりあえず今日は載せますが今後は土日の、いずれかに週間報告として掲載していこうかなと。金曜の取引結果がいつ発行されるのかがわかっていないのですが。(正直今まで見たことがないものでした••反省)
よし、今週も含み損は残ったままですが無事大きな変動もなく過ごせたのでよかったです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではまた明日!

Best regards
shooojee (gomitrader)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

損切の逆指値

損切の逆指値って、資産を守る上で重要ですよね。
自分は損切の逆指値にタッチした後すぐに反転していく悔しい思いを何度かして、少し損切の逆指値を入れておくのに抵抗を感じてます。
何だか、ワザと大口が売り込んで逆指値を発動させてるんじゃないか?という完全な被害妄想を抱いちゃったりすることすらあります。心が弱いもんで。

なるほど。

コメントありがとうございます!
なるほど、出来高増えてからのねうごきからの乖離率から大体個人投資家が利益確定しそうな、付近とか狙ってそうですね•••パナソニックも怪しいんですよね。注目されている銘柄だけに、流石に乖離率からグンと値戻りするか、はたまた大きく一段下げになるかのボラティリティ大きくなるんじゃないかと思っていましたが膠着状態。400円付近うろうろする展開になるのかな、と思うのですがとりあえず損切りライン超えるまで見守ります!
明日はソフトが三菱ケミカル空売りGOサイン出たので空売りします。そしてカプコンを買います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
