

日経平均下げ幅強烈!

どうも。ゴミ投資家のshooojeeです。

今日は打ち合わせのため東京出張でした。
ザラ場を電車移動中に見ることができました。
iPhoneでSBI株取引アプリと楽天のiSpeedでじっくりと
ザラ場を見れてなんか幸せでした!!

でも!!!
日経平均の下げ幅強烈でしたね!
アメリカの市場の影響で予想通りですが、
これで下げトレンドへの転換点がはっきりしましたね。
11月いっぱい8500円を目指しながらずるずると下げていくでしょうね。
空売りに強い人は稼ぐでしょうね!

ところで、前日決済したグリーは25日移動平均線の上値を試し、
あっさり1400円を超過!って感じで勢いがありました。
うーん、保持していたほうがよかったな~と後悔しつつ、
ま、プラス決済だったからいいかと開き直っています。
(本心はリベンジに10歩近づけたのにな~、ですが・・・)

では今日の株取引報告行きましょう!




■今日の日経平均(プロ目線)

(以下、SBI証券マーケットデイリーコメントより引用)

デイリーコメント
[11/8(木) 大引け]更新 : 12/11/8 16:00
日経平均は3週間ぶり安値、ユーロ安を背景に停滞
8日後場の日経平均株価は前日比135円安の8,837円。TOPIXは同10ポイント安の735ポイント。騰落銘柄数は値上がり233銘柄、値下がり1,346銘柄、変わらず95銘柄。終値としては10月17日以来3週間ぶりの安値を付けた。ユーロ・円が下げ基調を強めたため、日経平均は下げ幅を一時160円超に拡大。手掛かり材料に乏しく、安値圏で停滞した。引けにかけて買い戻され、やや下げ渋ったが、戻りは限定的だった。市場からは「ギリシャで財政緊縮策が可決されたため、今晩の米国株は前日の反動もあってある程度の反発が見込まれるが、上値は限定的となりそうだ」(中堅証券)との声が聞かれた。






なし
■本日エントリー銘柄
証券番号銘柄価格取引












■今日の保有株の状況
証券番号銘柄価格
4502武田薬品工業3715円
9202ANA165円
7162アストマックス283円
4047関東電化工業127円
5812日立電線106円
4406新日本理化269円
6762パナソニック396円







なし
■今日の決済銘柄
証券番号銘柄決済価格


■一言
・パナソニック
ザラ場みてましたが、393円から399円を行ったりきたりですね。
400円は超過できないあたりが、今後ずるずるとゆっくり下降を
示唆しているな、と勝手に都合よく考えちゃいます。
ま、先週末の予想で、
380円以下になり、1980年以降の上場来安値を試すが、分厚い買いもどし板に阻まれ、
400円まで戻るはず、と予想しており、そのとおりの状況です。
ただこのあと420円くらいに戻るだろうな・・・と思っていたので、
400円を超えたらちょっと恐怖でした。
今日は、EUでのCRT価格操作で制裁か!?という悪材料ニュースもあり、
明日は信用買いの決済売りで380円近辺まで下がるのでは!?と思ってます!
(これまた都合のよい解釈!プラス思考・志向です!!)

・アストマックス
ひきつづき下がり。
日経平均が下がるとあがる・・・と思っていたが今日はだめ。
ま、まだ仕掛けて数日。もう少し様子見ます!

・新日本理化買い。
ぜんぜんだめですね。
決算も下方修正で赤字転落という散々な結果です。
大引けの板からは買い気配が満々ですが、明日は売られるでしょうね・・・。
失敗!寄り付きで損きりしていきます!
まだ傷口浅い状態で損きりしよう!

・武田薬品工業
日経平均の強い下げにもかかわらず、少しの下げで、
さすがディフェンシブ銘柄代表!
順調に上昇トレンドを形成していってください。

・日立電線
日経平均の強い下げとは逆に上昇!
貸借倍率が7倍と、下げ始めたら強烈に下がる可能性ありにもかかわらず、
ここ最近上昇トレンドを形成中。
なんかインサイダー情報などある雰囲気満々ですね。
大株主 日立製作所に買収される日近しか!?
目指せプレミア付き買収!

ほかは、とくに目立った動きなしなので省略します。

おわり。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
では明日は平日最終日、楽しい週末過ごせるよう仕事もがんばりましょう!

Best regards
shooojee (gomiTrader)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
