スポンサーサイト


自己紹介

はじめまして。

shooojeeといいます。

今日からブログはじめます。

じゃあ、今日の本題、「自己紹介」です。

九州 鹿児島生まれ、現在茨城在住のサラリーマンです。
最近太ってきたことを自覚しだした30歳前半・・・。
(ただはげてはいないのでセーフか、でもそれも時間の問題か、というレベル)
投資経験:1年半程度(そのうち1年程度は研究のみ)←詳細は次回。
好きなことは、パソコンと株価データの解析。(色々なデータが蓄積されるのが快感という変態な部分もあり)
得意なことは、ソフトとかアプリ作ること。
最近web系技術にはまってます。(OSに依存しないのはいいなと今頃気づく)

目標は、「年間100%の利益」と「株取引の利益額が会社収入を超えること」。
達成できたらサラリーマンやめて自由に生きていきたい。

ところで、
「なぜ、このブログタイトル」なのか!?ということですが、
以下、しばらくおつきあいください。

株の世界では1億円未満の資金量で取引する投資家は、
ゴミ投資家やらクズ投資家やら言われているらしいです。
ちなみに私は200万の元手で株をやりはじめました。
間違いなく「ゴミ投資家」ですよね。
株投資をはじめたときは、私にとっては200万でも大金なわけで、
ゴミ投資家なんて、ちっとも思いはしなかったけど、
証券市場で一日に動く金額とか見ると、200万円なんてほんとちっぽけで、
ゴミというかホコリ程度であることに衝撃を受けました。
食うか食われるかの相場でゴミなんか食う奴はいない、と思いたいけど、食われるんですね、これが。
しかも、
「大海に入っていく子亀が襲われる確率」くらい高確率で食われてしまう(=退場)んですね。
(すみませんこれは根拠ありませんが自分的には気に入っているフレーズなので。)

でも!
ゴミ投資家でもゴミなりに立ち回る方法を使って
いつかゴミ投資家卒業(=1億円)を目指していきます。
そして、このタイトルにしました。
(すみません、どうでもいいことをつらつらと・・・)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは今後ともよろしくお願い致します。

Best regards
shooojee (gomitrader)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます!
私も九州から茨城に来たゴミトレーダーです。生まれは関西ですが。
どうぞよろしくお願いします。
shooojeeさんより早く1億円到達するのを目標に頑張りたいと思います。

Re: おめでとうございます

> ブログ開設おめでとうございます!
> 私も九州から茨城に来たゴミトレーダーです。生まれは関西ですが。
> どうぞよろしくお願いします。
> shooojeeさんより早く1億円到達するのを目標に頑張りたいと思います。
早速の閲覧+コメント書き込みありがとうございます。
なべさくさんに感化されて私もブログ始めたい気になりました。
株取引に加えてブログ綴りも楽しい日課となりそうです。
はい、半分システムトレードを取り入れた安定的株取引を遂行し、
その記録をつづることで、個人投資家の方々または始めようかな〜と思っている方の
きっかけや参考になるようなブログになればいいな〜と勝手に夢見ています。
なべさくさんのブログのように生の取引感を全面にだし、かつ生の生活感もでるような
面白い記事をかけるように今後も参考にさせていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
