スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なべさくさん掲載雑誌入手!

どうも。ゴミ投資家のshooojeeです。

僕の尊敬するサラリーマントレーダーなべさくさんが掲載されている、
2012年6月号ネットマネーを先日アマゾンで注文しました。
やっと今日手元に届きました!

僕は、投資アナリストのことは一切信用していないので、
ほとんどこの類の雑誌は読まないのですが、読んでみて面白かったです。

アナリストの意見を雑誌とかで読んじゃうと、
判断誤るというか、嵌められてるんじゃないか、と疑うものの気になって
しまい思ったとおりの投資ができなくなるんです、僕は。
なので、今後はバックナンバーを購入していこうかな、と本気で思いました。
そうすると判断誤る誤らないにかかわらず出遅れ株とか見つかるかもな~と。

ところで、雑誌内容についてですが・・・

驚きました!

1ページ半にわたってなべさくさんの取引近況や手法等が紹介されていました。
なべさくさんのご家族まで写真掲載されている!!

しかも!!
大阪の有名トレーダーむらやんさんは半ページなのに対して、
なべさくさん、1ページ半!

すごすぎです。

2005年から2012年までに、500万を3700万強に増殖できた
サクセスストーリーは圧巻ですね。
また、2006年のライブドアショックで1400万もの損失を食らっても
相場に残りつづけた精神力はすごいです。
ほんとに憧れです。
僕もなべさくさんに近い逆張り派なので、
雑誌に掲載されているなべさくさんの手法を今後参考にさせていただきます。

300円株の魅力についてもかかれてて、参考になりました。
(ただ、大人買いはなかなかできないですが・・・)

ぜひみなさんにもバックナンバー購入して読んでみてくださいね。

うーん、
早く僕も雑誌に掲載されるようなトレーダーになりたいな~、と
ますますやる気がでてきたので、取引結果簿を新たに作成し直しました。
(そのためこんな遅くにブログ更新するはめに・・・)

自分の取引方法を今までも細かく記録していたのですが、
手数料や税金の計算などあいまい、かつ結果がわかりにくかったので、
見やすくなるように修正しました。
(結構手数料・税金ってとられているんですね・・・。)

また、場所や端末に限定されずシームレスに確認・編集したいため、
Microsoft社のSkyDriveを使用して作成しました。
(これすごい!今までGoogleのネット上のドキュメントサービス使ってたけど
断然こっちのほうがいい!と思いました。)

よし、明日からもがんばるぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Best regards
shooojee (gomitrader)


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。