スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大日本スクリーン来た!?

こんにちわ。
ゴミ投資家です。

昨日ガツっと値が下がった大日本スクリーンが今日は8%以上のプラス。
理由はゴールドマンサックスの買い継続判断からのよう。
多分昨日ガツっと下げたのはゴールドマンサックスの自作だなぁと思いつつ、しっかりと440円で5000株買っといたのでそこそこ大きい額の含み益。
でも大体ゴールドマンサックスの判断でたあと一時的にその方向にいって、すぐ反対の動きするんだよなぁ•••
まぁ490円あたりで利確する予定。
そのほかの銘柄はややマイナスとトントン。
あとは任天堂空売り。
長期平均を割って来たからこれから下げるんだろうなぁと思い仕掛けてみた。だいぶ大きい額なので怖いけど、買いの分と同じくらい売りしないと大暴落時に痛い目に会うんで、下げトレンドまっしぐらの任天堂を選別。
なぜか空売りは順張りのほうが勝率が良いのでここはソフトと自分を信じてみよう。
明日は出張だから結構相場見れるなぁ。楽しみ。
株は楽しいなぁ。
スポンサーサイト

師走の早さ

こんばんは~。
最近本業忙しかったのであまり気にしてませんでしたが、今日12年12月12日だったんですね。
いちに、いちに、いちに...
コツコツいかないといけないな~と勝手に語呂合わせしてしまいました。

今日はなべさくさんのブログに掲載されていた投資戦略フェア2013に申し込みました。当日は三千円の費用がかかるのに、先予約すれば無料で参加できるんですねー驚きです。

僕は色々な取引方法を自分なりに分析/検証するのが好きなので、ぜひフェアではたくさんのプロの方のセミナーを聞いて参考にさせてもらおうと思います。お宝方法のタネがいっぱいあるといいなぁー。

では今日の保有株の状況。
日立電線
順調に含み益を伸ばし中。
20%程度のプラス。本来のルールではもうとっくの前に決済の予定だが、現物であることと材料あり(合併比率に期待)なのでまだまだ保有継続。
まぁこのまま持って新会社の株と交換でもいいかぁ的に気持ちでいます。

全日空
九月末の水準になってやっと購入価格とトントン。180円を超えるとさらに上昇するはずだが、178, 179円あたりにものすごい暑い板ありなかなか突き抜けない。年明けかなぁ。できれば年末までに決済水準の200円までいってほしいなぁ。

アストマックス
怪しい気配。マイナス方向の!
ナンピンして260円の購入単価にまで引き下げたがなかなか240円付近で上抜けない。まぁこんな銘柄に資金が流れるのは日経平均下がり傾向のときだろうなぁとわかっているものの、ちょっと期待。

明日以降、任天堂が8500円くらいにもう下げたら自ソフトの買いシグナル点灯予定。この前の負けを取り戻すためにも下げてほしいなぁ。

では今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ゴミ投資家
shooojee@gomitrader.com

日立電線信用買分決済!

こんばんは~。
今日はゴミ投資家としては大量に信用買していた日立電線株を決済しました。
平均単価121円二万株を127円で決済!
約12万プラスでした。まぁ利子が五千円くらいあるので、115000円のプラス。良かった~。任天堂の負け分取り戻しました~。
まだ日立電線の現物分保有してるのでこのまま様子見です。

全日空もいい感じ。
アストマックスはこれからかな。

とりあえずトータル損益が百万以上になったので良かった~。年内に戻せてよかったです。

あとは保有銘柄リセットかつ新しい手法の取り掛かりです。

では今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ゴミ投資家
shooojee@gomitrader.com

今日も買えず

こんばんわ~。
ゴミ投資家のshooojeeです。

とうとう人間らしくない生活も明日で終わりの気配です・・・。
長かった。

株のこともほとんど気にならないくらい忙しかった。

アウンコンサルは138円で注文だしてるけどまたまた買えず。
ただ、ここ138円に20000近くの暑い板がある。
見せ板かな・・・・。
明日買えなかったらやめとこう。

早いうちに保有株リセットして新たな取引手法試してみたいし。
基本的には今と変わらないけどさらにリスクヘッジしつつ・・・
という策。さてうまくいくかどうか。

保有株の状況===>

日立電線がじりじりと値上がり中の感じ。
「そろそろ合併比率発表じゃない??」
という思惑からかなぁ。
まぁ150円くらいの価格での交換比率になるのは間違いないかなぁ。
「救済合併ではなく対等合併」としているのでもしかしたらもっといい比率!?
まぁそれはないか。グループ会社だし。

アストマックスはなかなか上昇しない感じ。
そろそろナンピンしておくか。220円が底値になるかなぁ。

ANAは残念ながら173円・・・。180円を突き抜けられずかぁ。
売っておけばよかったかなぁ。まぁ後悔してもしかたないので
もう少し持っておこう。


では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Best regards
shooojee@gomitrader.com

買えず・・・

こんばんわ。
ゴミ投資家shooojeeです。

今日は、アウンコンサルティングをソフトが抽出したので、
138円注文出してましたが買えず。
まぁまた明日も138円で待つつもりです。
最近株式分割がされているので、需給増大で値上がりするかも・・・と思って。

ANAは予想外の動き。
羽田の割り当てが8便だったのでもう少し値上がりするかなと思ったら
全然ですね。
SMBC証券の引き上げがされたにも関わらず今日は前日比ー1円。
なんでかな?利益確定だろうか。
まぁ明日からに期待。

日立電線は相変わらず放置。
そろそろ発表だろうから楽しみ。

・・・今日も12時過ぎまで本業の仕事は確定。

ところで、今日リクナビの採用募集会社で
転換点.comという会社を発見。
何の会社かなぁと思ったら、株式取引の支援会社らしい。
でどういう意味なのか?と転換点という方法を調べたら、
まさに自分がやっている取引だった・・・。

色々計算して、一番勝つ確率が高いと思われるポイントで
やっていたのが実は「転換点取引」だったとは・・・。

あまり好きなネーミングではない手法だけど、
そういう手法があるということはちょっと自信がついた。

最近これを発展させたもっとリスクヘッジさせた方法を
実践していこうと思っているところ。
結局株取引はゼロサムだから、勝つ人ばかりだったら成り立たない。

うまくニッチなところで、勝ち残れるトレーダーでありたいな。

では今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Best regards
shooojee@gomitrader.com

以上

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。