

今日から4月!心機一転!

こんにちは。
ゴミトレーダーです。

今日から4月、結局3月中もほとんどブログさぼってしまった。
私の尊敬するなべさくさんも人生の英断をされ、とうとう専業トレーダになられたようです。
なべさくさんの門出に拍手!
私もサラリーマン卒業目指してがんばるぞ!と心機一転やる気に満ちてきました!

ところで、3月の株ですが、任天堂で大負けして、資金を580万近くまで減らし、
株の怖さを改めて思い知った月になりました。
「はやく1000万超えしたい」という思いから、自分の許容範囲以上の取引を思い込みで
してしまったのが敗因。自分でも今更冷静に考えると「なんでかなぁ」という感じ。
まぁ本業も年度末で多忙で、精神的にも体力的にも追い詰められたがなんとか乗り切れた。
4月からもがんばろう!

自作ソフトですが、コツコツ製作してきて、ようやく形になってきました。
今親戚のトレーダにテスト運用をお願いしてバグ落としを加速させているところです。
そろそろリリースできるかな!?ということでサイトも構築していくところ。

そこでこのFC2でのブログは今回で最後にしたいと思います。
短い間でしたが、ご訪問いただきました方々ありがとうございました。
これからはこちらでブログならびに自作ソフトによるストラテジートレード、
株関係のサイトを運用していきますので、よろしくお願いいたします。

www.gomitrader.com/


以上



大日本スクリーン来た!?

こんにちわ。
ゴミ投資家です。

昨日ガツっと値が下がった大日本スクリーンが今日は8%以上のプラス。
理由はゴールドマンサックスの買い継続判断からのよう。
多分昨日ガツっと下げたのはゴールドマンサックスの自作だなぁと思いつつ、しっかりと440円で5000株買っといたのでそこそこ大きい額の含み益。
でも大体ゴールドマンサックスの判断でたあと一時的にその方向にいって、すぐ反対の動きするんだよなぁ•••
まぁ490円あたりで利確する予定。
そのほかの銘柄はややマイナスとトントン。
あとは任天堂空売り。
長期平均を割って来たからこれから下げるんだろうなぁと思い仕掛けてみた。だいぶ大きい額なので怖いけど、買いの分と同じくらい売りしないと大暴落時に痛い目に会うんで、下げトレンドまっしぐらの任天堂を選別。
なぜか空売りは順張りのほうが勝率が良いのでここはソフトと自分を信じてみよう。
明日は出張だから結構相場見れるなぁ。楽しみ。
株は楽しいなぁ。

3月も頑張るぞ

こんにちわ。
ゴミ投資家です。

昨日から3月。
明日はひなまつり。
ほんと日が過ぎるのは早いなぁ。

2月からライブスター証券にメインの証券会社を変えてみた。
浮気症かな??

ライブスター、結構いいなぁと今のところは感じてます。
ほとんどwebは使わず、iPhoneアプリでの操作だからか、
アプリもサクサクでいい。また手数料がほんと安い。
ゴミ投資家には手数料結構効いてくるしなぁ。
四季報とか日証残とかの情報も出ればさらにいいけど、
まぁ仕事中に今の株価をサッと確認したいだけだから
ほんと使いやすい。

今まではSBI証券をメインにしてたけど、
iPhoneアプリがほんと使いにくかった。
毎回パスワード入力しないといけないし、
縦画面のチャートには出来高が出ないし。
動作もモサッとしてた感じがする。
日証残とか出るところはよかった。
Webサイトでは断然SBI証券のほうがいいけど。

じゃあ3月もがんばっていきましょう!
目指せ800万オーバー!

株楽しい。

またまた久しぶりの更新です。
ゴミ投資家です。

気まぐれゴミ投資家に改名しないといけないくらい気まぐれな更新しかしてないなぁ。反省...

昨日トレーダーズショップから投資家フェア案内の発送メールが来たので久々にブログ更新する気になりましたー。

もちろん株取引は継続中。
今700万くらいに資金なりましたー。
アベノミクス円安誘導ナイスですね。
ソニーとパナソニック、東芝、トヨタ、カプコン、日立電線の買いとグリーの空売りで大幅に資金増できました!一昨年のグリーへのリベンジ達成、というか大幅プラスでしてやったり。まぁあまり調子乗らないようにしていきます。

ところで、二月から証券会社をライブスターへ変えましたー。決めては手数料とiPhoneアプリの使い勝手感です。四季報が楽天のアプリみたいに見れたらもっといいですが。

株ソフトの現状ですが、バックテスト機能やらデータベースのローカル化やら取引記録機能やらほぼ完了しましたー。またまだテスト不足ですがなかなかいいのができました。
バックテストは資金管理と色々な条件組み合わせて1983/1/4からの検証をできるようにしました。上場廃止銘柄もバックテストできるようにしてます。
バックテスト意外な結果が出たりするのでかなり楽しいです。

最近サラリーマン業が忙しすぎてうつ状態。
早く株関係で幸せライフを手に入れたいなぁ~。株のことや株のソフト作ってるときが一番幸せだなぁ。

久しぶりの更新

今日から二月。
ということで久しぶりの更新。

この年度末は本業が忙しいのでなかなか時間割けないのが辛いですが、一月はプラス十万ちょっとの収支でした。
そのほとんどが東芝。

気づかなかったけどソニーとかもすごいことになってますねー。

自作ソフトはバックテストを実装するのみって感じになってますがもう少しかかるかなぁ。バックテスト機能って考えれば考えるほど奥が深いなぁとなかなか手こずってます。ストラテジ作って取引中銘柄の売りシグナルも出さないといけないなぁ。
まぁ細かいところに手が届くのが自作する意味があるとこなのでぼちぼち頑張っていきます。
早く完成させてもっと精神的に楽に相場に参戦していきないなぁ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
